書き込みテスト

 転職後の初海外出張中。同行者がひとりじゃないし、責任あるプレゼンも予定してないし、にこにこしてるだけ〜。まあ次回からは単独で来ることもあるだろうからさすがに観光気分ってわけにはいきませんが。この後、朝食をとって次の目的地に移動です。
 飛行機の中では

きりこについて

きりこについて

死なない男に恋した少女4.刹那のキズナ (HJ文庫)

死なない男に恋した少女4.刹那のキズナ (HJ文庫)

を読みました。前者の作品は猫の登場する小説は数知れず読みましたが個人的には「吾輩は猫」並みのヒット。傑作でした。西さんの作品はたぶん全部読んでると思いますが一番好きかも。一方後者のラノベは刺されてもしなない男と刺すことがオナニーと等価の女の子のお話で早くも4巻。恋愛に鈍すぎると男はあんまり好きじゃないんですが、これまでの中では一番よかったかな。ちなみに、イラストのぷよさん、こんなにブレイクしてたとは驚きでした。
 さて、ラノベはお手軽に読めるのでほぼ1日1冊のペースで通勤時間に読んでいますが感想を全然書いてません。今年の秋に出る携帯端末でモバイル環境を整えて通勤中読み終わったらすぐ書けるようにしようかなと模索中。