アマガミ -Various Artists-

総評:★★★★

アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)

アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)

 アンソロの購入頻度激減中な昨今ですがこの執筆陣では逆らえないところ。ところでアマガミって非エロの美少女ゲームですか?(ファンが見たらケンカ売ってるレベルの発言かも)
 その執筆陣ですが、絵がすぐ思い浮かぶ好きな作家だけでも以下の通り。あまり知らない作家名を描いたほうが早かったか。

松竜小梅けいと、F.S.、たかやKi(以上イラストのみ)、月野定規如月群真フクダーダ、ベンジャミン、歌麿、Dr.P、真田鈴いけださくら、(以下イラスト&コラム)、犬、大塚子虎SASAYUKi巻田佳春 <掲載順敬称略>

 月野氏の作品はご本人のブログでエロなしと聞いてましたがパンチラもまともなキスすらない純愛とは想像の上でした。まあムードづくりはさすがの演出ですけどね。そんな布陣の中でしたが、帯にも名前が載らないDr.P氏の作品が一番よかったかな、と。まあ昨日の単行本の時に書こうと思ってたんですが忘れてたんで追記みたいなもんです。歌麿さんの作品も久しぶりだったのでよかったです。こういうのは個人名義の単行本には収録されませんからねぇ。
 ところで、作品が思い出せない知らない作家の方々ですが、(掲載順敬称略)若月さなG-Tetsu呉マサヒロ10mo渡会けいじ焼けぷの4名。ゲームや同人誌メインの絵描きさんみたいですが、呉マサヒロ氏の絵はどこかで見たような…。名前もなんとなく記憶にあるし、ということで誰かの絵に似てるという意味ではなく、商業誌に掲載されてるんじゃないかと、暫く探してみました。結果、メガストア09年5月号にショートカラーコミック、メガストアHの08年9月号に「じゃぱにずむ が〜る」という作品が掲載されてました。おっぱい好きはブログから容易に推測されましたがなかなかの出来。金髪美少女にくいこみフンドシはよく似合う。ググるとペンギンセレブやドキッSpecial、アンリアルなどなど、どれも単発っぽいですが。