英丸/ゾッコン!ボイン温泉 (1)

絵柄&魅力:★★★★☆、設定&話:★★★★☆、愛&エロス:★★★★★;、総評&次巻期待度:★★★★

ゾッコン!ボイン温泉 1 (アクションコミックス)

ゾッコン!ボイン温泉 1 (アクションコミックス)

 河野丈(こうのたけし)第2ステージ開幕! モーレツ!ボインシリーズでは太陽学園の教師をしながら日々AV研究に命をかけていた彼も非常勤の哀しさかついにクビ。生ブルマも生スク水も見られなくなるなら死んだ方がマシだァッと窓に足をかける丈に教頭先生が紹介したのは、身内(ということは女将は親戚?)が経営するという温泉旅館の職。丈をよく知った上で温泉場で働かせる教頭が素敵ですw。丈にとってはまさに天職、というより天国か。窓ふきしながらの覗き、じゃなく、たまたま見える場所で窓ふきとか。
 そんな仕事(?)を終えた就寝前は日課のAV作品チェック。下半身まる出しで中腰のまま両手をセットし全身全霊で観賞中の丈のところに、Hカップの仲居のむつみさんが訪問。勤務中助けてもらった*1お礼を言いにきたのですが、自分を無視して画面を前に一心不乱の丈を見て、溜まってるのを出しちゃえば覗きもしなくなるよねと自分に言い訳しながら*2、おっぱいを押しつけるむつみ。ところが、それでも画面にくぎづけの丈に「もぉッ AVばっか見てないで私の方 見てよ!」と思わず声を荒げる彼女(そりゃそうだ)。しかしその瞬間に怒鳴りつけた丈の言葉には思わず平伏。こいつカッコいいかも…(もちろんエロマンガワールド限定ですよw)。Hカップを頭に載っけてもらってこのセリフは私にゃ絶対出てこないよ…。その後しっかりむつみにフォロー入れる丈。怒鳴ったことに対して「さっきは、ごめん… ちょうど抜くトコだったから余裕がなかったんだ…俺…」と自分を語るけど、リアルじゃただのバカセリフですよね。でも実際読んでてもムードを壊してないのがおもしろいというか英丸氏のうまいところ。微妙に上から目線の口をきく*3むつみさんでしたが乳首メインでおっぱいを愛でられ、バックからのはげしい突き上げから、正常位で同時フィニッシュ。成年マークなしの作品ならではというか、集中力のある良いエロでした。英丸氏の乳首の描き方(弄くり具合を含めて)もいつもながらいいですね〜。おっぱいの形は冷静に分析すると私の理想形とは違うのですが、作中での見せ方がうまいおかげか、なかなかに魅力的です。勢いととともに流れるような展開でフィニッシュまで持って行くエロ描写については今更語るまでもなく良い安定感があります。
 シリーズ自体が楽しむためのAV作品的テイストを盛り込んでいるので、やや過剰な反応を含めて、リアル追求の姿勢では読まないほうが絶対楽しめます。盗撮が見つかるという回での丈の反応などは撮影されてた女性の立場からすれば怒られて当然なんですが、盗撮そのものを肯定するのではなく、その後のセリフに出てくるように盗撮モノAV好きの価値感を読み取ってほしいと思います。
 前シリーズだけでも大勢の女性が登場したこともあって、完全に新味なキャラばかりとはいえませんけど、かなりエッチな椿さんや女将さんが気に入ってます。ちなみに前シリーズから童貞好きの森岡先生が再登場してます。なかなかその童貞が味わえなかった本人にとっては今回は幸せな話でした(真実は絶対知らないほうがいいw)。巻末にはいきなりタイトルが変わって病院ナースもののお話が始まりますが、自由に作品を描かせてもらってる感じですよね〜。英丸氏『いつも温泉だし今回はナースでいい?』、担当『OKっす』みたいな軽いノリで始めたんでしょうか。案外、次回シリーズの構想の反応を見るためだったりして。それにしてもこの回のオチは驚きました。この展開でお約束にならないとは。

*1:単に仲居さんのパイオツを揉むエッチな酔っぱらいオヤジに自分のお薦めAVを紹介したかっただけのような気もするが

*2:好感度が急上昇していたおかげで、どん引きされなかったわけですね

*3:ツンデレ