いろいろ

  • 中務省/進め!! ビンカン新聞部の感想を更新。書き始めると長くなる、悪いクセです。短くコンパクトで、かつ、作品のポイントや魅力を適確に引き出した感想がいつか書けるようになるといいのですが...
  • 今日の出張でプレゼンしたビジネスは非常にいい感触。かなり難しい交渉でしたが長時間に渡り相手だけでなく自分や同僚の発言も上手くコントロールできた気がします。普段部屋にこもって先端技術を企画・開発・設計するのがメインなんですが、意外とこういう現場での交渉仕事も自分にあってるんじゃないのと勘違いをさせる出来でした。新しい職場に移ったし、違うスキルも伸ばしていきたいと思う今日この頃。そのためには、ともかく部下を育てないと今の仕事を任せることができないのが悩み。
  • 開催発表時点から知ってはいたのですが浦嶋嶺至さんのブログによると三峯徹氏の20周年トークライブの予約がすごい好調とのこと。まあこれだけの投稿者、かつ、エロマンガ読みは後にも先にも出てこないでしょうけど、さすがにメインでライブをするようになる人だとは思ったこともありませんでした。私は官能小説→劇画エロ→美少女コミックという流れでこの世界を知りましたが投稿ページを初めて見たときからすでにこの方の名前があったような記憶があります。今考えるとそれだけ絵の力があったということなんでしょうかね。まあその後何百何千回と投稿を目にしてるわけですから、単に記憶に擦り込まれただけかもしれませんが。いずれにしても、絵の力はすごいなと。

などと書いているうちに気づいたら午前6時過ぎ。もうじき電車の時間です。もう少し寝る時間も増やしたいもんです。