いろいろ

  • 有料の情報 ・・・ 高いお金払ってフォーラムを聴講してたのですが某大学の先生が発表した技術トレンド情報などは量は豊富だけどネットで検索したような浅い情報(要するにこっちも知ってる程度)だったため、体調不良と重なって長時間を睡魔と闘うことになり必要以上に疲れてしまいました。昔より多くの情報が簡単に手に入る時代なので勘違いするのは分かるけど、あなたが簡単に手に入れた情報は他の人も同じなんだよと言いたい。こんな時代でもお金を払ってでも入手したい情報があることを自覚して欲しい。そのチャンスを持ってる立場だからこそ講演者に選ばれたというのに…。とエロ漫画日記サイトでひとり愚痴をもらす... (-_-;
  • 痴女ベヨネッタ ・・・ そんなこともあり、体調悪化させて出張から戻ってきたらベヨネッタが届いてました。とりあえず起動して序章をプレイ(体調ほんとに悪かったんですが ^^;)。途中挿入されるムービーで、白い修道尼の服を着てたたずむ女ベヨネッタが黒いコスに変わるシーンはいいエロス。途中繰り出される表情やポーズ…、いい魔女ですw ゲームがどうこう言う前に、これだけの痴女キャラを自分が操作できることに感激してますw アクションゲームのプレイ自体、超久しぶりなので弱気にもeasyでプレイしてみましたがさすがに簡単すぎる気がします。PS3で本格的にゲームを起動させるのも初めてになりますが、ロード時間が長い。LOADING中にコンボ技の練習ができるようになっているので今のところ苦痛は感じていませんけどテンポが悪い。最近のゲームがどれもこうなのかもしれないので特別長いかどうかはわからないのですが。あと、複数のムービーシーンがオーバーラップする際、映画フィルムの枠の中で表示する演出があるんですが、これが見づらい。この点だけはセンスが合わなかったです。
  • [雑誌の記録]コミックホットミルク2009年12月号 ・・・ 巻頭カラーは石恵さん。似た画風の作家を最近よく目にするようになりましたが、やはり肌の質感は抜群。内容も良く、短いページでも印象に残ります。薄くていいのでそろそろ単行本にまとめてもらいたいもんですね。天太郎氏も全く隙がない満足の出来。ちょっとSな姉キャラの魅力が半端ない。月野氏は今後この絵柄(鼻)でいくんでしょうか。そうですか。甚六さんのスパンキングもGOOD。大きくて魅力的な尻絵にいいバリエーションがつきました。気になったのは、次号(12月28日発売予定)予告。また天太郎氏が入っていません。2ヶ月毎でも長いのにまさか4ヶ月ごとですか…。メガストアで掲載予定ありましたっけ?