いろいろ

  • [雑誌の記録] 快楽天1月号 結局みやびつづる氏は表紙絵とイラスト1pのみ(これ自体はすばらしい。毛糸GOODです)。あの母姦シリーズって毎号連載だった気がしてたんですが…。ちなみに来月号予告を見ると「ディープ母姦シリーズ一挙掲載!! ついにクライマックス!」と書いてある。これって、2話以上が掲載されて、一気に完結しちゃうってこと?? どう反応したらいいのやら。それから、かるま龍狼氏ですが絵の感じがいつもと何か違う気がしたのですが、お話自体が独特の雰囲気を持ってるし、そのせいかなぁ。はっきりと何が違うといえるような差があるように見えないし、自分自身が疲れか何かで見方が変わってるのかも。新顔は、おから氏と、ひょころー氏。二人とも絵に際立った個性は感じないけど既にハイレベル。話も悪くない。常連執筆陣も満足。いつもながら380円でこの充実度には満足。
  • [PC] また今週もアキバでPCを検討。結局購入に踏み切れず歩き疲れただけ。自作する場合に重要となるM/Bは普通にUSB3やSATA3に対応したものも売られてるのですが、そもそも購入判断にしてたUSB3自体の本格普及が2011年頃以降らしいことを考えると出たばかりのものに手を出さないほうがいいのでは、チップセットがもっと高速化するのを待ってからでも、Light Peakはいつ?、等々考えがまとまらない。じゃあメーカー品のネットブックやノートPCでもいいかと言えば、自宅用には既存の大画面モニタ群を活かしたいため役不足。結局自作だなと考えてふりだしに戻り、脳内でぐるぐる。突然ですがそもそもDIABLO3の続報がないのが問題。正直次PCを買う時はこのゲームが快適に動くスペックを基準にしようと思ってたのに…。もっともBLLIZARDの技術力を考えたら、入門機レベルで十分な気もしますが..。
    • 頭に浮かぶ候補仕様 … CPU: Intel Corei7, M/B:ASUS (socket 1156 or 1366), GPU: ATI Radeon HD4850以降*1, Memory: 4GB, HDD(SSDじゃなく):50GB程度で十分, 電源:悩む, OS:結局Win7 Proあたりか...

まさに中途半端*2。そもそもVISTA PCのどこが調子悪いのかさえ分かったら全パーツ買う必要もないんだよなぁ。

*1:現X1950を圧倒するもの

*2:ゲーマーにも一般人にもなりきれてない