誘惑に弱い

  • 午前11時まで爆睡。一度は6時頃に起きて食事までしていたのですが最近布団の中が気持ちよすぎて...
  • 毎年のように本の整理に悩んでて、そろそろ大量処分が必要になってきたなと、いつものように考える今日この頃。一応年内に引っ越しも考えているのでそのタイミングがベストとは思いますが、整理したらしたでついつい手にとって再読。仕事の勉強もしろよ、ちっとは!と心の天使が怒っているものの連休が続いて時間に余裕を感じるとと逆らいきれないです。
  • この後、先日ネットで見つけた新しい書店(エロマンガ専門?)情報があるので見に行くついでに家具でも見てこようかなと。ウチの本棚の縦幅はA5判に合わせているためラノベのような文庫サイズを置くスペースが全然ないんです。読みきりばかりなら箱にしまい込むか、それこそ処分したら終わりなんですが、ラノベはシリーズものが多くて、それができないのがネック。実はこういう理由もあって、そろそろラノベで新シリーズを読み広げるのはやめようかなと思ってます。
  • そもそも一部の作家*1を除けば約3ヶ月で1冊リリースされていますので、月20冊読んだとして60シリーズ以内にしておかないと積み本が増え続ける計算になります。ざっと見たら、すでに明らかに完結したものを除いて70シリーズ以上を並行して読んでいるため、読み切りの美少女文庫二次元ドリーム文庫まで手を出そうとすると、もう上限に来たんじゃないかと思ってます。まだまだ知らない作家は多いので手を広げていきたい気持ちもあるんですが…。

*1:遅筆か他に複数のシリーズを抱えていている人気作家