高嶋ひろみ/未満れんあい(3)

未満れんあい(3) (アクションコミックス)

未満れんあい(3) (アクションコミックス)

絵柄&魅力:★★★★★、設定&話:★★★★★、愛&エロス:★★★★★、総評&次巻期待度:★★★★★

感想:読了日1/12

こっそり応援中の作品。待望の第3巻です。
心穏やかな日にピュアなストーリーを読むのは悪くないねぇ〜。前巻で十分な弁明もできないまま『エロゲプログラマ=えっちな人』というレッテルを貼られ、愛しのともえちゃんに嫌われたと思い込んだまま病気で臥せる黒瀬。こんな風に失恋の痛手の大きさを見せられると素で応援したくなってきます。そんな思いを察するように作中でも同僚が見舞いに来て、なんとか仕事に復帰。もっとも異常なほど仕事に没頭する様は全く立ち直ってないわけです。
ところがそんなところに、今のエロゲメーカーを黒瀬らと一緒に立ち上げた社長の大川(♀)が登場。私だったら失恋の痛手も吹き飛ぶドンピシャ好みの女性です。正直この辺の話を読んでる時は完全にともえちゃんのことを忘れてました。よく考えたら黒瀬って結構充実してるよねぇ。エロ格好いい美人の社長から更に巨乳な女の子を紹介してもらったり…。それを袖にしてピュアな中学生に恋し、しかも…。応援してる場合じゃないな。
ともかく、いろいろあって無事学校で再開。そしてこの巻のエンディング。おぉ!言ったぁ〜 すげぇよ、黒瀬。
ありえない出会いだよなぁという思いを頭の片隅に残しながらも、あったかい絵柄とストーリーに引き込まれてどうしても応援モードで読んでしまうわけですが、ともえちゃんが好きになる気持ちがすごくよくわかるだけにこの展開は嬉しい。さてさて、こんなウブな二人がどんな関係を築いていくのか楽しみです、次巻。