いろいろ

 もう4月も1週間経過。恐ろしいほどに時間が過ぎるのが早い。最近は昼休み中も仕事しているので時事ニュースも十分把握できておらず社会人としてヤバイ感じです。とりあえずさっきニュースサイトを巡回して、お笑い新党が登場しているを知りました。バカな名前をつけると思ったら命名者があれ。条例の件といい、もうボケてるんでしょうか。
 先日、自分の通勤沿線でフリーのWiFiが使えることを知り、今日は昨年解約したWZERO3アドエスを持参。確かに繋がったけど重すぎる。アドエスだから遅いのかフリーのWiFi APだからなのかは不明。やはり端末は新型が欲しいが、Xperiaは見送り決定。理由はいろいろあるけどiPhoneより使いにくい印象というのがありえない。auから出るSharpAndroidもやや微妙。今はHTCの新型かBlackBerryか。ともかく帰宅後、環境を整えるため久しぶりにネットにつないでWZERO3用のOpera10やPockeTwitをインストール。明日から通勤中Twitterできるようになるかもしれません。ラノベ読んでる時間とトレードオフになってしまいますが。

 今日は葵ヒトリ氏「ヒトノツマ」、木工用ボンド氏「踏まれてみたい?」、tosh氏「めんくい!」の各新刊を読みました。前者2人は期待通りの内容に満足。葵氏の表紙はいつもの葛城ゆうさん作w。かなりいい感じ。toshさんの作品もよく描けてます。ただし期待してたほどではなかったかなぁ。詳しい感想は後日もう少し読み直してから書きたいと思ってます。