更新

 いろいろ はまっておりますが、引っ越しで変われるんじゃないかと思い、現在新居探索中。定年まで今の仕事してると思えないので賃貸しか考えてないけど相変わらず敷金・礼金・更新料が0円じゃない物件が多い。不動産屋も法律で制限されるまでは苦労なく稼げる慣習を手放すわけもないか。借りるほうもいちいち裁判起こす気力はないしね。
 部屋の間取りは2R以上。プロジェクタ使わなくなったから狭いほうが光熱費的にお得なので。仕事場に近いところだと東京を出ることになるけど、候補が広域になるため当然探すのも時間が掛かる。最近はネット情報も増えGoogle MapやStreetViewのおかげで現地に見に行くのも最終判断の時だけでいいと思ってるので楽になった。
 今週も部屋の不要物整理と不動産探索で時間が流れてく...

 というわけで、ここのブログは当面実質上の閉鎖状態になると思います。まあ今年に入ってからまともに更新していた記憶もないので今更なんですが…。ブログと呼べるページははてなしか持ってないので退会するつもりはありません。ただ更新できないことと更新しないことは同じことかなと思うし。一応月2回以上は更新すると思ってますけど。

 ちなみに現在の日常スタイルは下記のとおり。

  • 平日(最近は健康のため6時間睡眠が目標。以前は2時間程度)
    • 5時30分 起床
    • 6時頃  出勤。通勤中にネットと読書
    • 22時頃 帰宅。風呂、食事、読書、その他
    • 0時頃  就寝

疲れですぐ寝てしまった日は早朝に風呂。特に最近はワールドカップ観戦にPS3/PSPゲームなどのその他が増えて時間が足りない。PCを起動してもAndroidWindowsプログラムで画面占有されてネットしてる時間ないし...。Googleリーダーの未読数が全部上限に達してて再開する気力がないとかいろいろ復帰障害発生中。