刹奈(刹那)

 はまぞうで検索すると、何とまだ未購入なものが結構ありました。(追記) 専用のページに関連情報をまとめました。→ここ
ラブ・ポーション (マンサンコミックス) Colorful love (マンサンコミックス) One Love (マンサンコミックス) 星屑桜 プラザCOMIX 恋のチカラ プラザCOMIX
ただ、所有する本はそれなりにあって、久しぶりに書棚を掘り返して読み直すと、

限界LOVE (富士美コミックス)

限界LOVE (富士美コミックス)

「限界LOVE/初版:2000年12月発行、富士美出版
絵:★★★☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★☆☆☆
 初購入単行本でした。2作目だそうですが。このブログでの最初の漫画評価なのでとりあえず絵は平均点としましたが、結構好きなのです。女性作家のためか、やたら「好き」の言葉が多いのが気になるものの、愛がいっぱいのお話は大好きです。
Lovely eyes (富士美コミックス)

Lovely eyes (富士美コミックス)

「Lovely eyes/初版:2001年9月発行、富士美出版
絵:★★☆☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★☆☆☆
 一作だけ初期の頃の作品が載っています。結構絵柄違ってますね〜。とりあえず手軽に読める作品が多いのは良いのですが、もっと気合の入ったストーリーもみせてほしい気がしました。
ラブロマンス (マンサンコミックス)

ラブロマンス (マンサンコミックス)

ラブロマンス/初版:2003年1月発行、実業之日本社
絵:★★★☆☆、話:★★★★☆、工口:★★★☆☆
 好きなストーリーの多い本となりました。冒頭の連作も2話構成としては谷と山が明確にあって非常によかったです。(同人誌で共作されているMUGIさんによるネームだそうですが。カバー裏に作者記載)ただ、収録作品の発表時期に幅があり絵柄の違いが大きく、ちょっと統一感がない本になっていました。デビュー当時の作品から絵柄は変わっていないほうだと思っていたのですがこうして比較すると違いは大きいです。
ラブ・マニュアル (富士美コミックス)

ラブ・マニュアル (富士美コミックス)

「ラブ・マニュアル/初版:2003年8月発行、富士美出版
絵:★★★☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★☆☆☆
ときめきをキミに (プラザCOMIX)

ときめきをキミに (プラザCOMIX)

絵:★★★☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★★☆☆
もう、できません (いずみコミックス)

もう、できません (いずみコミックス)

「もう、できません/初版:2005年10月発行、一水社/漫画屋」
絵:★★★☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★★☆☆
 若干陵辱系の内容になっており、ラブ話が好きな作者と思っていただけに結構印象に残る本となりました。※塩山氏に無理矢理描かされたのかもしれませんが、作品の幅が広がったのは確か。結果として、生前に発行された最後の本となりましたが、これからまだまだ成長する可能性があった作家だっただけに本当に残念です。未購入の本も目にしたら是非手に入れたいと思います。