田辺イエロウ/結界師 15 (少年サンデーコミックス)

結界師 15 (少年サンデーコミックス)

結界師 15 (少年サンデーコミックス)

2007年2月15日初版第1刷
絵:★★★★☆、話:★★★★★
 こちらは早くも15巻め。これも雑誌で立ち読みしておもしろいと感じて買い続けていますが、気づいたらアニメ化までされて世間的にも大ヒットしているようです。戦闘シーン(けつっ!めつっ!けつっ!めつっ!・・・)がおもしろいのと、多彩なキャラクタがそれぞれ魅力を出しているのはさすがにメジャー誌の作家です。この作家だけじゃないけど、よくまあ週刊であれだけのクオリティを維持できるなぁと思います。
 それにしてもこの巻で登場した黒兜(くろかぶと)ですが、過去に似たキャラっていませんでしたっけ? 何か引っかかるものがあるのですが、単なる気の迷いのような気もして確信がもてません。もしかすると目の感じだけかもしれませんが、それすらも何だったか思い出せてないです。あ〜、気になる〜