彩画堂/ハナさんの休日2nd season (アクションコミックス)

ハナさんの休日2nd season (アクションコミックス)

ハナさんの休日2nd season (アクションコミックス)

絵:★★★★☆、話:★★☆☆☆、工口:★★★☆☆
 この方は King of Fightersシリーズの工口同人誌をたくさん発行されていた(今も?)と思いますが、商業誌でも少しだけ活動されているようです。タイトルに2nd seasonとあるので第2巻めだと思いますが、実は第1巻を持っておりません。仕事が忙しかった時期だったのでしょうか、ノーマークでした。
 さて、内容のほうですが、絵はさすがに問題ないのですが、1巻めを読んでないせいか、主人公のハナさんが何となく感情が破綻しているような印象を受けます。要するに何でここでそのシーン(濡れ場)に突入するのか気持ちの変化についていけません。何か精神的に追い込まれているような理由があるのでしょうか? 単にするのが好きなだけなのかもしれませんが、連載ものでこういう設定の女性というのは正直感情移入できないですね。短編なら気にならなかったのですが。まあやるだけ漫画というのはこういうのを言うのでしょうか。やることはやってるんですが、全然工口スを感じなかったのも読み手としての気持ちが引いていたからなのかもしれません。
 あとがきを読むと掲載雑誌が廃刊で打ち切られたそうでちょっとさびしい気持ちにもなりました。ところで、裏表紙の折込扉の絵ですが、なぜハナさんがドキドキしながら妊娠(この腹は・・・ですよね?)姿を披露しているのかが疑問でした。何か裏設定でもあるんでしょうか。