狩野蒼穹(かのうそうきゅう)/弟になんか感じない! (OKS COMIX)

弟になんか感じない! (OKS COMIX)

弟になんか感じない! (OKS COMIX)

2007年3月23日初版
絵:★★★☆☆、話:★★★☆☆、工口:★★☆☆☆
 タイトルから予想されたとおり姉弟相姦ものです。絵はかなりあっさりしており、まだ上手いほうとはいえないレベルですが読みづらくない点が購入基準にのっかりました。あと、ラブラブな点も(^^; ちょっと私が普段買う基準からすると少々甘めの本ですが、絵とお話の雰囲気はむしろ好きなほうです。自分のことをお姉ちゃんと呼ぶ姉も何気にかわいい雰囲気がよく出ていて好感もてましたし、先輩(♀)の乱入もお姉ちゃんとの楽しいやりとりに展開することで作品の雰囲気をよりよくすることに効果が出ていました。これがこの方の作品の味なんですよね。もう何冊か単行本も出されているわけですが(あとがきによると4冊目とのこと)固定ファンもいるんでしょう。
 個人的にはちょっとストーリーが子供っぽく感じるので、もう少し精神年齢高めのところで新しいストーリーに挑戦してもらうのも楽しみかなと思いました。