COMIC LO 2007年4月号/雨がっぱ少女群

 口リつながりでもう一作。ジャンルはさておき、作家のレベルが高いので基本的に新人作家チェックのために目を通している雑誌ですが、先月登場の新人が今号で巻頭を飾るとともに持ち込み大賞を受賞とのこと。なんか久しぶりにすごい才能が誕生した瞬間に出会えたことに興奮してしまいました。実際絵の実力はかなりのもので、少女の描写も悪くない。背景絵がこれまで工口マンガ系では記憶にないほどの書き込みで、たしかにこれが持ち込み間もない新人というのは信じがたいことです。作者は真摯な姿勢だけでなく量産する能力まで備えているというのだから、期待するなっていうのが無理というもの。ちょっとこれだけはブログに残しておきたいトピックスと思いました。