MON-MON/露出妻麗子 (エンジェルコミックス)

露出妻麗子 (エンジェルコミックス)

露出妻麗子 (エンジェルコミックス)

絵:★★★★☆、話:★★★☆☆、工口:★★★☆☆
 発売されてから少し経過した本ですが、さっきの話で新人が次々出てくる一方で押し出された人と、当然残る人が居るわけですが、このMON-MONさんはとにかく長く業界に残ってるひとりとしてピックアップしてみました。工口漫画やイラストのキャリアは20年くらい余裕であるんじゃないでしょうか。いつ登場されたか記憶にありません。元々漫画ではなくPC9801向けのパソコンゲームか何かじゃなかったでしょうか。まあ調べる気もありませんけど。
 フルカラーパソコンが個人に普及したころには(当時美麗と感じた)アニメ風CG絵で人気を博していたと記憶していますが、なんか単調な線と色塗りが目に付くようになり、そもそも工口で使えた記憶もないので、正直消えるんじゃないかと思ってました(失礼な話ですが)。
 今回、ほんとに久しぶり購入しました。現在手元に残っているMON-MONさんの本は一冊もありませんから何年ぶりかはわかりませんが。購入理由は、懐かしいという気持ちと立ち見では結構使えそうな内容だと感じたのが理由です。実用度に関してはちょっと懐かしさで眼鏡が曇っていたようですが・・・。んっ、ま、それはそれとして、重鎮が頑張ってるのは素直にうれしかったです。露出、恥辱の人妻調教は昔からこの方の好きなジャンルだったと思うので、その作品で1冊まとめられたのもよかったです。絵の構図だけで満足せずに、もう少し心理的な変化があってもよかったのですが、巻頭でもう調教すんでましたから(笑 作品中に時間変化がないと、単にイラスト集みたいになっちゃいますよね。おもしろかったのは、一旦人妻恥辱調教シリーズが終わり、違う連作が始まったと思っていた「美奈子さん」シリーズでその人妻の世界がクロスリンクしたことでしょうか。この辺はベテランらしく巧いというか、単にネタを使いまわしているというか、どっちにもとれますが悪くなかったです。
 最後にベストショットは、「露出妻 麗子vol.11 ご褒美編」の3ページ目、『ああ…おチ○ポ…』と心の声が漏れた瞬間の表情を選びたいと思います。