中村左京/女教師いずみ (アクションコミックス), 他

(同人用PN:片瀬3000GT)

女教師いずみ (アクションコミックス)

女教師いずみ (アクションコミックス)

家庭教師ナナコ (アクションコミックス)

家庭教師ナナコ (アクションコミックス)

愛がいっぱい (アクションコミックス)

愛がいっぱい (アクションコミックス)

愛のセールスマン (アクションコミックス)

愛のセールスマン (アクションコミックス)

絵:★★★★★、話:★★★★★、工口:★★★★★
 好きな作家のひとりである左京さんの本の話をしたいと思います。ストーリーは軽快で暗いものがなく、登場する女の子は皆元気で明るく、しかも可愛らしさと工口さ(ボディも含めて)がバランスよくて、非常に読んでいて楽しいです。主役の女の子はほとんどはち切れんばかりの胸(実際、何度もはちきれてボタンが飛ぶシーンもでてきますが(笑))で、しかもやたら感じやすいという工口マンガヒロインらしい体質まで備えてます。おかげでエッチまでの展開が早いし(w この方の絵のこだわりのひとつがバストアップの構図だと思いますが、でも一番なのは、うつ向き気味に上目づかいする表情じゃないかといつも感じています。また「女教師いずみ」の本のあとがきに眼鏡をかけた女性が好きとカミングアウトされていますが、確かに教師のメガネ顔などかなりいい感じです。何でもそうでしょうけど、作者自身が好きなものはそれを伝える力がプラスアップされ読者の立場でも見ていて楽しいものです。たまに食うためだけに工口を書いてるとしか思えない作者もいますが、そういうのは結局売れないですよね。
 それにしてもアクション系雑誌(双葉社)から発刊のコミックは成年マークはつかないので露骨に過激なものが少ないのですが、だからこそ単純に工口さが楽しめる作品・作家が多いように思います。例えば、
  梅谷ケンヂかわもりみさき、艶々、ながしま超助、英丸・・・
・・・ともかく、非常に多いです。共通点がわかりやすいのがちょっと恥ずかしいですが(*^_^*)ゞ いやぁ〜