はてなにイライラ

 また、はてなを使ってて編集中文章が消えてしまいました。2回同じことを書くのは嫌なので、違うネタを書こうと思います。いろいろ使いやすい点もあって、はてなを使わせてもらっていますが相性悪いです。
 さて、昨日XPマシンにもWindowsMediaPlayer11をインストールして、VISTAマシンと両方同じにしたところ、XPからVISTA上に読み込んだ音楽をデバイスとして共有化できることがわかりました(WMP10からできたのかもしれませんが)。おかげで気まぐれに入力してかなりの数になっていた評価点が継承されることになりました。WMP10からWMP11への移行で今のところ不満らしい点はありません。見栄えがちょっと変わったのものの中身はほとんど同じですから。
 また話を変えると、先日購入したTeraStationProの話。設定に「ごみ箱を使う」というのがあり、ネットワークドライブの場合、ファイルを消すとそれっきりになっていたので、これは良い機能だとプラス評価をしたのもつかの間、ファイルを消すと、ルートに「trashbox」という名前のフォルダが発生・・・。嫌な予感がして中を見ると、案の定削除したファイルが移動されており、当然のようにWindowsのデスクトップのごみ箱とは何にも連動しておりませんでした。たぶん、違うディレクトリで同じファイル名を削除すると上書きされたりするんでしょうね・・・。なめてんのか、メルコさんよぉっ〜! 自動で作ってやったんだから感謝しろとでも言うつもりか...。ごみ箱機能=ごみ箱という名のフォルダに移動、とは・・・。まあこれを売り文句にしていないのはわずかでも良心の呵責があったのでしょう。