水無月十三(せらえ野蓮太)/我が肉に群れ集い、喰らえ。

[isbn:9784871828970:detail]

 あぁ...薄い〜。これだけ単行本発売に時間が掛かったのに、130ページとは・・・。
 知らない方のために書くと、この方、1990年にはプロ漫画家としてデビューしていますが、

発行年 タイトル ページ数 出版元 価格 所有有無
1992 どきどき★コネクション 不明 フランス書院 450円 未購入
1998 ずっとずっと好きだった・・・ 180ページ 富士美出版 800円 所有してた
2002 どきどき★リターンズ 初期作品集 206ページ 蒼龍社 543円 所有
2007 我が肉に群れ集い、喰らえ。 130ページ 茜新社 895円 所有

以上の4巻しか出していません(もちろん雑誌の表紙イラストや同人など他の仕事もされてるわけですが・・・)。
3巻めは初単行本から半分再録という状況ですから、かなりの遅筆作家です。遅いから悪いなどと言うつもりもないのですが、やっぱり作家として食ってる以上作品を創ってなんぼと思うのですよ。あんまりこのネタでひっぱると本気で怒っているように思われるのでやめますが。(^^; ・・・んっ?表紙カバーに変なところに折り目がついているけど、これって製本ミス?
 ともかく、内容は、やるだけ漫画です。近親相姦ものが多いです。ストーリーはおまけ程度で、発行ペースも遅いと、これだけを聞いていると悪口にしか聞こえないんですが、やはり丁寧で手抜きのない絵(遅筆とトレードオフなのかもしれませんが)とひとめでわかる絵柄を持っていることが、この方がこれまでやってこれた理由ではないかと思います。実際、これがこの方のスタイルだとわかっているし、今回の本も工口さは悪くなかったです。
 あとがきで、この次の単行本は1年以内くらいに出せそうと言ってるのは信じがたい話でしょうが、がんばってもらいたいものです。しかしCOMIC天魔でそこそこ執筆されていたので、ありえない話ではないのかな。