頭痛発症

 最近また仕事時間が増えてきて寝る時間が減ってきました。こうなってくると、こめかみや前頭葉あたりがズキッとする頭痛が頻発するようになってきて、このまま放置すると負のサイクル*1に入りそうです。1年中こういうことがあるわけじゃないのですが、結局やりたいこともできなくなるのでストレスもたまってきました。たまってきたのはストレスだけじゃないという突っ込みはさておき今日もこのまま寝てしまおうと思います、眠いので。
 ちなみに今通勤電車で読んでいるのが万城目学の「鹿男あをによし」。前作に続き結構楽しい本なので、またここで感想書きたいと思います。工口関係はここに整理中。

*1:頭が痛くなると仕事の効率が落ちて時間がかかるようになり、それが仕事時間を更に増やす原因になり、頭痛も更に・・・、というサイクル