猫玄/ツンデレさん (TENMAコミックス)

ツンデレさん (TENMAコミックス)

ツンデレさん (TENMAコミックス)

 久しぶりに猫玄さんの本を買いました。あとがきによるとこの本で28冊めの単行本ということですから半分も購入していないことになります(おまけに古い本ばかり...)。ちょっと口リなので買わなくなっていたのですが、最近はどんな話を描くのかなぁと思って購入。タイトルの作品も、どこかの雑誌で連載していた記憶があったので目に留まったというのも理由。
 内容のほうは、登場人物がかなり見た目年齢が低めでして欲情しにくい絵なのですが精神年齢的には見た目より高めなおかげで工口さは感じます。話は軽快だし、キャラにも魅力あるし(とくにツンデレさんはいい)、さすがにはずれがないです。しかしツンデレで男のことを「バカ犬」呼ばわりすると、見た目は違っても「ゼロの使い魔」のルイズのようでした。もうひとつ「モトアニ」という作品は設定が少し新鮮でした。絵だけ見ていたら普通ですが、半陰陽の兄が完全な女性になって弟との行為に至るわけですが、お兄ちゃんがお姉ちゃんになるお話です(笑)。半陰陽の頃の絵が出るわけじゃないのでほんとに設定だけなんですよね。いろいろ考えるなぁ。