前田千石/森乃さんちの婿事情 (アクションコミックス)

[asin:4575833711:detail]

 前々作「奥さんバレー」以来良作を出し続けていますが、この本も文句なしに楽しめました。かわいい年上キャラにはほんと弱いですわ。話も楽しいしキャラの魅力もあり、今後中身チェックせずに購入できる作家のひとりに格上げしました。ちゃんとした構成の重厚な話も嫌いじゃないんですが、ちょっと理不尽なくらいの設定でも作品自体に魅力があると気になりませんね。
 この本ですが、お隣の×イチ奥さん「杏子」さんと、子供と主人持ちの「椿」さんが、主人公の「陽」ちゃんにベタぼれで、幼い頃にした結婚の約束を理由に迫りまくるハーレムストーリーです。お約束の展開もある意味期待どおりなわけですから最後まで盛り上がりのまま楽しめました。エンディングは何にも解決していませんが、こういう形もありじゃないかと思いました。むしろいい終わり方かも。長編も描けることも証明できましたし、ほんとに今後が楽しみです。