千家カゲロー/スウィート☆ライフ、プリーズ!! (ムーグコミックス)

スウィート☆ライフ、プリーズ!! (ムーグコミックス)

スウィート☆ライフ、プリーズ!! (ムーグコミックス)

 店頭で新刊を目にしました♪ 発売されること自体、完全にチェック漏れしていて、まさか単行本(初)が出ることになっていたとはっ。いい買い物ができました♪
 唇がプリっとして可愛くて品があってエッチで愛のある女の子たちの魅力が満載の作品です。かなり昔なんですが、ゲームのDEAD OR ALIVEの霞本「すごいよ!!かすみちゃん」(同人誌)で知ったのがきっかけでしたが商業誌でも活動されていたんですね。最近は同人誌のこともよくわからなくなって、正直、昔好きだった作家の一人になりつつありましたので、うれしいですねぇ、こういう形で作品と再開できたのは。掲載されていたムーグやバズーカヴィーナスは買ったことなかったので全作品が初見でした。しかも(というか当然?)SLAVEの海老名氏のゲスト絵とメッセージもありました。千家氏と同様DOAの霞への愛を絵にし続けていた作家の一人です(今も同人活動だけ?)。
 商業での作品は当然全キャラオリジナルなわけですが、口リキャラも可愛いけどやっぱり若奥さんキャラかなぁお気に入りは。剃毛ネタが多いのは知りませんでした。きっと唇同様にあそこもプリっとしたのが好きなんでしょう(笑) しかし、その若奥さんキャラの出てくる作品ですがストーリーはちょっと哀しいですね。ちょっとデブでアレもちっちゃくて早い旦那との愛は本物なんでしょうけどね...。
 で、今後の活動のことは何も書いていませんでしたが、最近はコミックムーグで3ヶ月ごとに作品を書いているようですね。次回は10月号なのかな。本人曰く遅筆だそうなので気長に応援していくしかないのでしょうけど。なんにしてもこの本は売れてくれると思うので、今後も商業誌でがんばってほしいです。