井ノ本リカ子/くすりゆびハニー (ポプリコミックス 9号)

くすりゆびハニー (ポプリコミックス 9号)

くすりゆびハニー (ポプリコミックス 9号)

 この本はかなり好きな作品が揃っていて大満足でした。今、井ノ本さんには「一見地味っ子」というブームが来ているようですが、確かにいいですね、この路線。支持させていただきます。もちろん漫画の中で見せる行動や発言で性格づけがちゃんとできているからこそで、話運びがうまいです。絵はBENNY'Sさんとシンクロしながら成長しつづけてますが、BENNY'Sさんより私の好みに近い方向(キャラの性格付けなど)で作品を描かれているのは嬉しいです。お二人とも設定やテーマに凝った本格的なストーリー漫画をそんなに描かれるわけじゃないと思うのですが、工口度を落とさず(重要)ストーリー性を増した作品をもっと読んでみたいと思ってます。
 全編ラブラブなんですが、巻頭で表題でもある「くすりゆびハニー」のシリーズはまあ話の最初こそ唐突すぎではあるのですが、それさえ許せば、どきどき感を残しながら匠くんと白鳥さん(名前は?)の二人のラブっぷりが堪能できます。エンディングもきれいに終わって印象に残る作品になりました。他の作品も良作ぞろいなので井ノ本さんの作品を読んだことがない人には最初にお奨めしたい本だと思いました。