コアマガジン/コミックHOT MILK Vol.02

 松本ドリル研究所月野定規久川ちん、石恵、如月群真天太郎、・・・。このラインナップと内容を揃えて300p近い量を380円ですか。1冊しか買えない条件なら今月は快楽天じゃなくこちらを選びますね。いい関係でこの2誌には競い合って欲しいです。
 それにしても、この中にあっても松本ドリル研究所さんの作品(連載)は飛びぬけてました。2pめからのまんぐり返しも迫力ありましたが、特に葉月先生が生徒たちに襲われて胸をはだけてから派手にイッちゃうまでの約11ページは圧巻! ねちっこい口元の描写がこれでもかと続き、生徒の言葉攻めと自己解説に陶酔しながら工口顔で絶頂。消しがなかったらコンビニ誌であることを忘れそうでした。また、月野定規さんは「妄想ダイアリー」以来(?)の兄妹もの(読み切り)。全編やりっぱなしの抜き漫画なので実際ストーリーはないのですが、実は兄は姉とも関係を持っているという発言が飛び出し、なにやら裏設定がありそうです。読み切り形式をとりながらシリーズ化していくのかもしれません。
 あくまで個人的にですが、おかのはじめさんの作品だけはダメですね。誰も意見してくれないんでしょうかね。ずっとこんな調子の作品(絵)ですが人気あるんでしょうか。正直、玄鉄絢さんの作品もなくても気にならないのですが、このような漫画は1つは入っているのがバランスとしては正しいのかもしれません。ということで1作品以外は満足しました。ただし流一本さんはこのレベルが続くとちょっと厳しい気がします。がんばってはいますが、あまり萌えキャラで勝負できるタイプではないと思ってますので。
 なお、巻末に89(ハチキュー、同人サークル「ひかえめ工房」?ではなく「斎藤屋」才斗氏とのこと)さんの商業誌初作品が載ってました。設定がよくわからないところはありましたが、クライマックスの盛り上がりもいいし、キスはNGだと言ってた伏線も効いていたと思います。あまり派手な盛り上がりはないですが、うまい作家だと思いました。旅に出たりせず(^^; またどこかで描いて欲しいですね。