榎本ハイツ(別PN:酉川宇宙)/柳田君と水野さん (ホットミルクコミックス 251)

柳田君と水野さん (ホットミルクコミックス 251)

柳田君と水野さん (ホットミルクコミックス 251)

 雑誌『ばんがいち』はほとんど読まないのでよく知らない作家でしたが店頭での感触がよかったので今回初めて購入しました。というか初単行本? 
 絵のほうは顔の描き方が少々安定してませんが*1、登場人物が少ないのでとりあえず問題はなかったです。むしろ、表現したいものは描けていると思うし、テンポよくギャグあり純愛ありエッチありでツンとデレがヒロインの水野千華からいい魅力をひきだすのに成功していて、マンガとしてはかなり楽しめました。ヒロインだけでなく男のほうも、主人公の柳田や最初はひどい役だった武田も結構好感持てるキャラだったのが作品全体を更に楽しめるものにしていたと思います。この辺りのキャラのバランスの取り方はうまいですね。ツンな水野が認めないので二人の関係はあくまでセフレとなっていますが二人のラブラブ度はかなりのものなので、純愛好きには絶対お薦めできます。自分的にもかなりヒットの作品でした。もともとツンデレ系美少女キャラにも弱いので多少甘い評価もあるかもしれませんが大満足です。
 ちなみにここで『暴想処女』という別冊ヤンマガで連載になった作品の第1話が読めます*2。こういう妄想暴走おバカネタは大好きです。話に勢いがある工口コミは楽しくていいですね〜。萩尾ノブト氏のマンガが好きな人ならきっと楽しめると思います。
 とにかく楽しい話が描けるのは強みなので絵に安定性がついて個性がもう少しつけば結構活躍してくれるんじゃないかと今後を期待しています。ぜひこの柳田君シリーズの続編を出してほしいです。

*1:単に雑とかじゃないので、試行錯誤中なんでしょうか? それとも...

*2:青年向けなので男のアレはこけし<笑>