千葉哲太郎/ハグしてあげる (ホットミルクコミックス 250)

ハグしてあげる (ホットミルクコミックス 250)

ハグしてあげる (ホットミルクコミックス 250)

 同じく『ばんがいち』で連載していた作家の作品。やはり初購入です。というか榎本さんと同様、初単行本ですね。
 絵はまだまだうまくなってほしいと思いますが*1、セリフ回しが楽しく、ギャグ満載でかなり笑えるマンガです。って工口マンガとしての評価を忘れるところでしたが、そっちはそこそこ(酷っ)。いやいや工口も悪くないです。しかし、これだけ笑えるのは一般誌でもない気がしますよ、ほんと。さすがに成年向けコミックスで帯に『笑える』と書いても売りにはならないと思うかもしれませんが、このレベルなら少し考えてもいいんじゃないかと思いました。私は工口い雰囲気を台無しにしないようシーンを棲み分けてくれてさえいれば、笑えるネタはむしろ好きなので今後もこの路線でいい作品を描いてほしいと思いました。ちなみに、カバーはずすとおまけマンガ(非工口)が読めます。
 『ばんがいち』ってこういう話が描ける作家が多いんでしょうかね。特に理由もなく読んでませんでしたが、認識を改めたほうがいいかもしれないです。実際話のおもしろさって、きちんと読まないとわからないから立ち読みじゃ気付かなかったんでしょうね。絵はまだまだですから。ともかく、この二人の作家のおかげで工口コミ好きとしてはチェックすべき雑誌のような気がしました。

*1:3話目の風呂場のシーン、首の位置が変でしょ。怖いよ、マジで