MGジョー/隣のみなの先生 3 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

隣のみなの先生 3 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

隣のみなの先生 3 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 先日、本誌のほうで無事最終回を迎えてましたので、いよいよこのシリーズも次巻で最後になることが確定しました。3姉妹で1人の男と関係をもっても現実にはうまくいくはずはないと思うんですが、その辺はMGジョー氏の力のなせる技かキャラの魅力のおかげか特にそういうことを気にすることなくここまで進んできました。この巻ではこひなが学校を移ってきた後の話になりますが、最大のポイントはみなの先生と学校でシテるのを純平*1が好きだった委員長のまやに脅されて関係を持ってしまい、3姉妹との仲までぎくしゃくしてしまう展開に。委員長は役回りとしてはちょっと可哀相でしたが起承転結の3巻目として話に深みがついた気がします。やけくそ気味にみなのを犯し、風呂場でさりげなく彼女から関係がばれてることが明かされ、純平が泣き崩れるのですが、それをなだめる表情は、みなのさんの優しさや愛情の深さを改めて示した良いシーンでした。
 次巻ではもう一度山場を迎えるみたいですがほとんど雑誌のほうは読んでないので内容は不明。楽しみにしたいと思います。

*1:いつもいつも思うが何故こいつがこんなにモテる?! 純粋なところもあり、悪いキャラじゃないんだが納得したくない...