万城目学/ホルモー六景

ホルモー六景

ホルモー六景

 新ネタで来るかと思ったら3作目は再び「ホルモ〜〜」ネタでした。いやいや、これはこれで好きなので大歓迎です(笑 この人は
(なぜかここで途切れてた。why? また、はてなのシステムのせいか? 先日は保存して終了したのに、まったく更新されてなかったことがあったし)
 ともかく、この本は、前作を読んでないと楽しめないと思う。まあ、この本を初めて読んだとして、ホルモーって何ぞやと読者に思わせるのもないとはいわないけど、そもそも今回の主題である恋愛ものに対して、ホルモーの世界は味付けなのだから後で知ってもしかたない。それにしても何で恋愛ストーリーを書こうと思ったかはよくわからなかったけど、おもしろいかと聞かれたらそこそこ楽しめたと思います。真剣な空気になれないところがあって、結局コメディというか恋愛『ネタ』だったとしか言えないのですけど。