綾乃れな/いもうとD.S.

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回購入意欲:♪♪♪♪

いもうとD.S. (ポプリコミックス 18号)

いもうとD.S. (ポプリコミックス 18号)

 ほぼ1カ月前にあねてぃ (TENMAコミックス)の感想を書いたばかりですがなかなかいいペースで量産されてます。ちなみにこの本は以前の出版社で出しそびれていた作品と合わせたものになってます。しかし、貴重な作家ですね。萌え〜な絵でほんわかさせながら、ちゃんと工口い描写も抜け目ない。絵柄も特徴あるので他の作家とかぶる心配も少ない。現在、COMIC RiN茜新社、毎号掲載)、COMICポプリクラブ(晋遊舎、隔月掲載)の2誌で活躍されているのも納得です。その絵柄はたれ目であるのはディフォとしても、マショウに描いていた初期の頃はその特徴である目が安定してなくて多少線もごちゃごちゃしてましたが、最近はそういう気になる点もなく、魅力ある作品ばかりです。
 ちょっと褒めすぎな気がしてきましたが、基本的に可愛い絵で、工口くて、ラブラブ系ってのが私の最高のごちそうですので、褒めて当然なのです。この要素だけなら他にもたくさん居そうなのですが意外に私の好みにぴたりとはまる作家が少なくて、普段買わない雑誌ばかりで連載されているのにこうして単行本を買い続けている次第。