特に意味ない話

 今日打ち合わせをした結果、来週末から当分日本を離れることになりました。PCは持参していくので実際のところ食事と寝る場所以外変わらないかもしれませんが、ともかく週末がずっと仕事をする状況はまだまだ続きそうです。昔はこうして我慢した後はその反動でやりまくりでしたが、最近は興味そのものが失せてしまった気がします。こうして寂しいオヤジになっていくんでしょうかね。そう考えたら還暦過ぎてもスケベ全開のジジイは尊敬すべきかもしれない。
 さて、昨夜、帰宅途中のルートを変更し深夜過ぎまで開店している本屋を新規開拓し、非成年向け工口マンガで未購入のものをまとめ買いしてきました。客のほぼ全員がエロ本とか買いそうにない雰囲気のお店だったんですが、何気に双葉社少年画報社白泉社系のライトエロが充実の大量平積み。更に、平積みこそしていないものの成年マーク付コミックも最新刊から少し前の作品までかなり揃っていて驚きました。最近はこういう深夜までやるお店って増えてるんでしょうかね。実際怪しい客がいるわけじゃなく、普通に生活時間が遅くなったことを再認識しました。そういやCoCo壱も遅くなってたなぁ。