少し旅行気分

 今日は街の中心にある市場へ行ってきました。すごく狭い道幅なのに上野のアメ横以上の活気があって、生命力に溢れているというか、元気を分けてもらった感じがします。露店で熱々のこの土地のお菓子(?)を買って食べましたが、かなり寒い中だったので暖かさがありがたく、味も大変おいしかったです。変なものもいろいろ売ってましたが、あまり冒険はしないので感想は何もありませんが...。昔からSOHOなんかで時間を過ごすのが好きだったのでこういう場所は落ち着きます。昼食に食べたスープはかなり当たりで、コショウがよく効いて大変おいしかったです。結局、行きは2時間くらい歩きましたが、帰りはバスのコースがチェックできたので利用してみました。地元の人に紛れてバスに乗ってるとなんとなく旅行しているような楽しい気分になりますね。今週とにかくできるだけ仕事を片付けて来週末にはもう少し時間をかけて周辺を散策できるようになりたいと思いました。