魔訶不思議/えろいも

絵:★★★★★、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回購入意欲:♪♪♪♪♪

[isbn:9784894653849:detail] 久し振りの新刊ですよ〜♪ 作者も確認しないと何巻めか忘れたと言っておりましたが再販、新装版も含めると24冊目でしょうか。私も所有しているのは10冊程度なので((初期作品は何度目かの引っ越しの際処分してました))ネットで調べないとわかりませんでしたけど。ともかく、しばらくご病気か何かで仕事ができなくなったらしく、あとがきによると電話も止められてらしくて悲惨な状態だったようですね((てっきり同人活動に精を出しているのか思ってました))。余計な心配とは思いますが若くはないはずですので無理されないよう。最近いくつかの漫画家さんのブログを読んでいると体調不良の話が多いんですよね。健康な生活を送ってないイメージは確かにありますが。

 今回はCOMIC阿呍に掲載の読み切り7作品が収録されてますが、どれも工口度高めに仕上がってます。タイトルどおりに妹キャラがたくさん登場しますが、妹ものというより口リものという印象が強かったですね。「ガアたんといっしょ」は子供に人気のキャラクターが実は宇宙人だったという設定が新しい気がしましたが、なかなか実用性の高い触手ものでした。あんまり触手ものって反応しないんですが、なんでもそうですが描き手次第ですね。作画が安定なのは相変わらずで安心して買える作家です。今後も1年に1冊以上は本出してくれるといいのですが。