双龍(そうりゅう)/愛奴隷

絵:★★★☆☆、話:■■■□□、愛:♥♥♥♡♡、次回購入意欲:♪♪♪

愛奴隷 (富士美コミックス)

愛奴隷 (富士美コミックス)

 立ち読みしたときの印象は輪郭線が強すぎるし背景も少し白いので、買おうかどうか若干悩んだのですが、たまにこういう系統も読んでみようと手にした次第。2次元ドリームコミックスなどで既刊もあり、実際名前が記憶にあったのも理由ですけど。
 で、ありがちな設定という気もしましたが、実際にはあんまり読んでないタイプのストーリーが多く、巻頭作品の「Idola」はアイドル育成のお話。さんざん食い物にされて終わったらそれこそ平凡だったのですが、全員順調なデビューできたところが逆におもしろかったですね。こういうデビュー方法こそが普通なんだみたいな。次のOLの話やグラビアアイドル、新人アナウンサー、試着フィッター、コンビニ店員の話にしてもこれまで既存の作品とはやや違うシチュエーションがあって新しいセンスを感じました。ただ、エッチへの展開が強引なため心理描写はもちろんストーリー作りのほうはまだまだこれからという気がします。