ヤスイリオスケ/BUST TO BUST -ちちはちちに-

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

[isbn:9784903491639:detail] 発売予告される前から購入が確定していた大本命本だったわけですが、もう当然のように期待を裏切らない出来に乾杯♪ セリフや小ネタに笑って、いい味に個性あるキャラに魅せられ、可愛い表情に萌えつつ、エロにどっぷりはまれるMy黄金パターンなマンガが描ける作家のひとりなんですが、今のところ絵柄の好き度から天太郎氏がMy上位ランクに居るとはいえ、王座奪取しそうな勢いを感じます。この完成度の高さには誉めるしかないのですが、それでも今後のために個人的な要望を言うなら、「ノ」だけの鼻かなぁ((多分私は鼻フェチなんでしょうね))。どうにも気になってイカンです。できれば「く」まで描いて欲しい。もうひとつ、今回の本の表紙絵の魅力がちょっと足りないかな。

 さて、掲載雑誌のポプリは全くチェックできてなかったので*1、この本がほぼまるごと連載シリーズとは知りませんでした。巻頭からの2作品だけ読み切りなんですが、どの作品も笑いとエロでにやにやしっぱなしでした。買わない人は少ないでしょうからネタバレ回避と、ちょっと予想外の展開があったので、敢えてあらすじは内緒にしようと思います。読んだ後にどこが?と言われるかもしれない些細なことなんですけど、100%楽しんで欲しいので。ちなみに登場人物はめがねっ娘淫乱腐女子ツンデレ委員長、コスプレ童顔女教師と全方位とは言わないまでも広範囲な布陣を敷き、主人公の男もオタクなところはあるけど男気もあるというなかなかの好感度キャラ。これを作り過ぎだと反発したところで、良作の評価は変わらないと思います。乳は確かにでかいので帯には「新・爆乳神話誕生!!!」と編集の鼻息が荒いんですが、それ以外でも十分に楽しめる作品だと思います。HPを見ていると相変わらず同人優先の印象は受けるので*2、商業誌ももっともっとがんばって欲しいです。

*1:前作の出来だけでここまで期待してました

*2:実際収入は断然そちらがいいのかもしれませんが