林達永(原作)&李秀顯(作画)/アンバランス×2(第2巻)

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

アンバランス×2 (2) (ヴァルキリーコミックス)

アンバランス×2 (2) (ヴァルキリーコミックス)

巻頭からエッチな夢見て丸裸で起床するエリナ先生。隣には自分が担当するクラスの男子生徒で問題児*1の神門(みかど)が...。後に妊娠騒ぎもあり中出しされてたらどれだけ酔っててもわかるだろう、という突っ込みは浅目にしておいてスルー。1巻めでは不可解なほどの不仲だった二人がこの一件であっという間に和解。身体と身体のコミュニケーションは結論が早いわ、やっぱ。まあ、実際にやっちゃったのかどうかは本編を読んでみてください。
 全編通してほんとに不思議に微妙な違和感があるのですが、それを気にすることもなく読み進められるおもしろさは持っていると思いました。ヒロインのエリナ先生が服だけじゃなく髪型まで大胆に変わるのは新鮮でした(ヘアバンドしたロングヘアバージョンは、誰っ?ってほどでした)。今回特製小冊子がついていて(某書店向けのようですが)この作品のことを少し詳しく知ることができましたが、韓国ですでに8巻まで発行されている作品を少しローカライズして出している作品とのこと。8巻もあるのかと一瞬思ったのは事実ですが、おもしろいと思う限りは買ってみようかなと思ってます。

*1:と先生は考えているが実際は全然そうでもない