また病気

 実は上記感想は昨夜書いたのは事実ですがUPしたのは31日の夜。本を読みなおして感想を書いたあと、体調が悪くて結局今日の夜まで寝て過ごしました。頭痛と吐き気が治まらず結局原因がよくわからないままです。特徴はこの状態になると、明るいもの(PCモニタどころか部屋の照明器具なども)が目に入るだけで頭痛がひどくなり、豆電球だけの暗い部屋で目を閉じて過ごすしかなくなります。要するに何もできないので寝るしかないわけです。最近雑記というと健康ネタばかりで、書いている自分もなさけない限り。一度精密検査を受けたのほうがいいのかもしれません。

 それはともかく、先日池袋に行った時にフジTVのカメラが何かの店の前で大勢の人と一緒に張っていたのですが、それが「出会いカフェ」という新規風俗(?)が摘発された事件現場だったことを今日になって知りました。あの近くには腐女子だらけのまんがの森新宿書店(そこそこ早売り)、そして猫カフェ等があり、東急ハンズに寄った帰りに行くことがあるのですがまさにそのタイミングでした。その日はちょうどすぐ隣で大きなセブンイレブンが開店し、しばらく立ち寄っていたこともあり、TVカメラは回ってなかったと思いますが、少ないとはいえエロマンガを袋に提げて角刈りのビジネスマンの格好でうろつく姿が映されてないか気になってしまいました。