明日から衣替え

 といっても日曜日。最近寒いし身体がついてきません。明日は朝早くから出掛けるのでそろそろ寝ないとやばい。
 さて、5月は個人的にコミック不調の月と考えていましたが、結局感想を書いた成年系コミックは14冊だけで、一般向けコミックやラノベ、積み本を入れても24冊と寂しい月に終わりました。それでも当初15冊くらいの見込みだったわけで、何冊か予定外に買って新しい作家に期待したものの、その多くは私には合わないものでした。ただ冊数はともかく、中身で言えば、

は期待に応えてくれる内容だったと思います。

も丁寧な作りで高評価でしたが、読後感の点ではあまり読みたい種類の本ではなかったですね。6月も後半傾斜で前半は暇になりそうですが楽しみな作品の比率は高めなので今から期待しています。7月発売情報はまだほとんど出ていませんが明日には多少出てくるでしょう。