EB110SS/ぴょんぴょんするよ♡

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

[isbn:9784862523990:detail] いつもながら少女キャラでハードな工口を高い安定度で送り出してくるなぁとプロの仕事に満足してます。明るくさっぱりした性格で微妙に子供の浅知恵というかおバカなところを見せる少女たちは大変魅力的に描けてると感じます。ストーリーもやや笑いや空想っぽいテイストが入っていて、やってる内容のハードさに比べれば非常に明るく楽しい雰囲気に仕上げられているので、率直に言って楽しめました。しかし作中の男性キャラが何度か「○学生ま○こ、最っ高」などとつぶやくシーンがあるのですがこういうのはロリ、というか幼女工口妄想好きの方には重要なんでしょうかね。絵がどうあれ、とりあえず18歳以上と言っておけ!みたいな時期があったことをふと思い出しました。

 今回コアマガジン向けの初作品でチャレンジしたという画風の違う作品が載っていましたが絵ごころのない私には違いはあるなと思ってもその技術的な意味もわからないのでEB110SSさんの作品だなぁとしか...。むしろ工口が今と比較しておとなしいのが気になってしまいました。
 さて、内容について少し目についたことがありました。家政婦付きの住宅という裏物件があり部屋確認してみるとそこに居たのは体操着にブルマの少女だったという「うちは家政婦付き」と、○学生ストリッパーとそのストリップ劇場でバイトすることになった男との話を描いた「劇場ミネルバ」の2つ作品、どちらも妄想世界が楽しい話で大変良かったのですが、そこにそれぞれ登場するストリップ劇場の店員(店長?)と不動産社員で物件案内する男が、片目に黒のアイマスクをした同一人物であることに気づきました。こういう○学生を扱った商売をする時に必ず登場する、EB110SS氏の描く世界の住人なんでしょうかね。主役はいつも女の子のほうで男キャラは適当かと思ってましたがそうでもないのかもしれません。今後少し注意して過去や今後の作品を見てみたいと思います。
 ゲスト絵は片桐火華さんと三浦蘘冬さんから。片桐さんのアリスの絵は以前にも(多分違う構図で)見た気がしますがいい雰囲気で良いですねぇ。カバー下にも内容とは関係ありませんがおまけイラストがありました。