久々の新刊全スルー

 今日は久しぶりに仕事が早く終わったので例の如く新刊チェックに某所までおでかけ。出てる出てる28日までの発売予定だった新刊たちが。元々27,28日分の購入予定が7冊ほどありましたが、初犬3は発売日が7/11に延びてたんですね。最近全く発売日を再更新してませんでした。まあどうしようか迷ってたくらいだからダメージありませんが(w 継続買いで購入確定だったユリア100式 (7)がなかったのがややショック。特に発売延期の文字が見あたらなかったので早売りしてないだけかもしれませんけど...。で、その他の購入予定外だけど対象となる8冊余りを目の前にして、さすがに多いので、ここは自分の本能を信じてエロエロオーラが出ている本だけ買うぞとチェック開始・・・。う〜む、基準を上げすぎたか。引っ掛かるモノがひとつもないぞ。おまけに購入予定だった本までモチベーションが下がってきた...(笑 とまあ、そういうわけで5冊購入代が浮いたし身軽なままだったので超久しぶりにステーキを食べて帰ってきました。
 食欲満たされたところで、1冊もないのは帰宅後寂しい気がして、人柱で下記本を購入*1。まあ、後日買う本もあるでしょうけど更に30日発売の本が増えて選択眼が厳しくなりそう。たまごかけごはん氏ら初単行本の本は確実に買うと思いますけど。

*1:25日発売ですが話の流れ上新刊ではないことになってます ^^;