昼頃に起床〜 ^^;

 最近疲れがとれてないのか週末の睡眠時間が長くて、まるでお水か漫画家のようです(偏見だな)。WilcomW-ZERO3がもう少し通信速度とブラウザ表示が早ければどこでも更新できるのにと思いつつ、2日ほど仕事で未更新だった自分に言い訳。起床後、週刊モーニングBoichi氏のバカ漫画*1や昔の作品*2を読みながらまったりとお昼を過ごしつつ、暑いので夕方から買い物に出かける前に8月の購入予定リストなどを更新。
 ところで先日某劇画系エロ漫画雑誌を購入。今の50代以上のオヤジたちが読む世界にもいずれは馴染むことがあるのだろうかとチャレンジした次第。結論、今の私には全く歯が立たないことがわかりました(笑。・・・濃すぎる。一見下手なのかと思ったのですが、そうではなく猛烈に絵にクセがある*3のだと思います*4。女房が何をしようがピクリともしなくなる年齢になると、ここまで濃い描写が必要になるのだろうかと笑ってしまうほどでした。昔オヤジの買った劇画工口をこっそり読んだこともあるのですがここまで濃かったという記憶がありません。明らかにエロ漫画絵の主流が変わった今、劇画工口は私の知らない世界に特化されているようです。純愛などあり得ない絵柄*5に一生たどり着けない壁を感じました。飲み会でも定年近い部長が飲む酒(クセの強い芋焼酎など)が全く口に合わないのと同じでこれは年齢だけじゃないのかなとも思いました。ある意味刺激にはなりましたね。少し冒険してみたい人は是非お試しを。近くの書店ではほとんど扱ってないのですが、上野駅近くの本屋や、明治書店に行くと結構豊富に置いてました。

*1:マグロマンガ

*2:Lovers in Winters (セラフィンコミックス)

*3:敢えてつけている?

*4:正直、下手としか思えないのもありましたけど..

*5:劇画エロで純愛ものってあるなら読んでみたいですが。怖いモノ見たさに