酒飲めなくなってきた

 飲み会から帰還。最近ビールをコップ1杯程度飲んだだけで側頭部が猛烈に痛む。こういう症状が出て数ヶ月放置してるけど歳を取ると弱くなるんだっけ? メタボの影響かっ!?
 それはともかく、影崎由那さんのブログによると、かりんに続く新作「碧海のAiON」がいよいよはじまるらしい。予告どおり翌月からもう1本連載が始まるので月産60枚とか。読み手のひとりとしては嬉しい限り。
 もうひとつ、よしのさんのブログによると今月22日発売の純愛果実に2年も前の代原が載るらしい? こんな時期に決まるってことは編集の発注ミスでページ不足だったんでしょうか。さすがにこの雑誌のカラーに合ってて、今から原稿依頼して対応してくれる作家はほとんどいそうにない気がする。あっ、8月末発売の新刊に連動した動きかも。いや、そもそも純愛果実に書いてたっけ? よくわかりませんが、『おっぱいたゆんたゆん』らしいので忘れずチェックしておこう。その雑誌つながりで、ゼロの者さんのブログで自炊されてる話へのコメントで「立派なお嫁さんになれるように花嫁修業を頑張りましょう!」って(笑。寂しい男所帯の話を花嫁修業扱いされるとネタとはいえ笑った。
 と、ここまで書いた後、知らぬ間に寝てました(^^; 最近寝る瞬間の記憶がないんですが何が起こってるんだ・・・