いろいろ

 連休だし少し遠出。思ったより暑くはなかったんですが、絶対的に暑くなかった訳じゃないので疲れました〜。腰もまだ痛いし。まあこうして体を動かさないと週末ひきこもりが定着しそうなので。そろそろお祭りもあるし今年こそは参加したいと思う今日この頃。
 ところで神保町にあるエロス関連の古書(特に性に関する学術専門書が貴重)を扱う某書店が8月末で閉店してしまうということで新刊の一部を除く全本20%オフのセールをやってました。ここがなくなるとこの手の本を大量に扱う書店は○野の2Fしか思い当たらなくなりますがネット検索以外手に入らなくなる日も近いのかもしれません。こういう本って中身を見ないと買いづらいし自費出版の本なんて名前で検索できないですからねぇ。あまり大量に買わない私が言う権利はありませんがまた古書店がひとつ消えるのは残念です。