中村光/聖☆おにいさん(2)

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

 先日の1巻の感想の後に付け足そうかと思ったのですが、せっかくなので別記載。実は、表紙絵が爽やかすぎて、2巻が出ていることは分かっていたのですがしばらく見つけられませんでした。近所の本屋なんて平積みで山のように置いてあるのにスルーしているんだから思い込みは怖い。ともかく、2巻めもおもしろいです。1巻の時に手塚治虫先生のブッダの話が出てきましたけど、もし存命されていたらこの作品をどう評価したでしょうね。ある意味、二大宗教の象徴である二人でこんな生活臭を感じさせる漫画が描ける才能に対して苦悩されたかもしれません。ただ、1巻で発した笑いに比べると早くもトーンダウンした感じはあり、次巻がどうなるかは少し心配かも。神ネタも続き過ぎると新しい話でも受ける印象が重なってしまい、おもしろさ半減しちゃいますから。