新装版の罠

 はぁ〜。やってしまった orz。店頭で表紙絵見て即決買い。家に帰って袋から出した瞬間「新装版」の文字が・・・。そうでした。思い出しました。新装版で「だいきらい×だいすき (ポプリコミックス 36)」が発売になることを。最近記憶があやしいというか、それを見透かしたように出版社からは新装版の嵐。最近はある程度期間が経って増刷するものは『新装版』という名前で表紙絵だけ変えて販売することもあるそうで...(--#。この本は出版社名が違ってるようですがマックスというのは晋遊舎の子会社ですから実際重版と同じ。そういうのを間違って買うのを避けるため事前に発売日チェックしているのに、今回は27日発売の「森口織人の帝王学 1 (電撃コミックス)」と混乱してしまいました。まさかそこまで計算して新装版を出しているとは思えませんが・・・。冷静に考えたらアスキーから出る本に成年コミックのマークがついてるわけがないな。(´。`)
 でも、まあ表紙絵は好きだし(裏表紙が以前の表紙絵)、「短絡暴走彼女」に登場のお姉様が描き下ろし(8p)のヒロインになって更に美しくエロエロだし、あとがき(半ページ)で文章もイラストも変わってたので、しょうがないかな、と。表紙絵が違っててもあとがきが同じだと大きなダメージを食らうので、ほんの少しだけ救われました。たかが1000円と言われそうですが、同じのを2冊も持ってたら絶対閲覧用とぶっかけ用と思われるのが恥ずかしいじゃないですか。

[asin:488380562X:image]晋遊舎発行、[f:id:vbanboo:20080826001809j:image:h160]マックス発行