双葉社/メンズヤングスペシャル雷 チャーリーにしなか特集号 2008年10月

絵:★★★★☆、話:■■■■□、愛:♥♥♥♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪
 特集号なんてめずらしいなと思って買ったのですが、特に何もありませんでした。壁紙は頂戴しましたけど(w 新作も読めましたが既読の作品も収録されているので、これは快楽天に対する失楽天のような位置づけなんでしょうか。チャーリーにしなか氏は言うまでもなく、他にみき姫さんとあべつくもさんの作品も収録されてて、それぞれチアリーダー、コスプレ繋がりで、雑誌自体に統一感があったのはよかったです。ちなみに、みき姫さんの作品の直前に師匠の艶々氏の宣伝の絵があるのですが、弟子を見守るというかプレッシャーかけてるというか何か貫禄ありすぎでした。さすがに1枚絵でも力あるなぁと。また脱線。
 収録はCheersとな・り・き・りっ!で新作を含む各4話構成。特集号らしく夢オチでハーレム三昧。最後にキャプテンで締めるところはGOOD。実際キャプテンの露出が増えてからCheersは目が離せなくなってます。な・り・き・りっ!もチビッコ先生が可愛くて「Choice! 2」の発売が楽しみ。Cheers6巻と合わせて11月末同時発売予定とか。