今日の出来事

ふと思いついてGoogle Chromeで下記Web Comicサイトに行ったら簡単に見ることができました。少し表示までが早かった気がするし、それ以上に、FirefoxではPluginをインストールしたはずなのに、そういう画面もなくすぐ表示されたのは驚き。インストール時にFirefoxの環境を引き継いだときにPluginまでコピーされたんでしょうか。それとも…。ちらほらセキュリティ問題も聞こえているので少し気をつけたほうがいいのかなぁ。

講談社 MiChao(ミチャオ

一番よく見るのがここ。ついでに読み続けている作品の一部を紹介。既に全話見られなくなっているものもありますが。

 元々このアレな作品目当てでMiChaoを利用するようになりました。いつまでも変わらないでいてくれて嬉しい。

 この作品を発表してからブログの更新もハイペースだし、何か米餅氏が更にパワーアップした気がする。

 フルカラー作品なんて雑誌でも読めないのにね。

 すっごい絵ですが、読んでしまうパワーがあるなぁ。どこかで見た記憶もありますが...

(追記:PC向け無料配信終了? → 9月9日日記参照)

WEBコミックハイ!

 最近リニューアルしたここでは9月10日から井ノ本リカ子さんの月イチ連載開始も始まるなど、普段別の雑誌で読んでいる、よく知る名前が随分出てくるようになっています。

 特にサイトの紹介は目的ではなかったのに話が長くなってしまいました。