D.P/ポコのお仕事

絵:★★★★☆、話:■■■□□、愛:♥♥♥♥♡、次回作購入意欲:♪♪♪♪

ポコのお仕事 (Xコミックス)

ポコのお仕事 (Xコミックス)

 ポコシリーズで3冊目。む〜、やっぱりちびポコは可愛い(*^-^*) 最初の頃は、この愛でるしかできないキャラはエロマンガ的にありなのかと思ったこともあったけど、これだけシリーズが続くというのは多くの人が認めてるんでしょう。実際エロは薄めな気がするし少し消しを強めればそのまま青年向けでも出せるんじゃと思いながら見直しましたがさすがにそれは無理そう。つまり成年向けとしてのエロ度は確保しながら、この作風を出してるのはさすが。第1巻の頃はポコは大きくなったときのほうがいいなんて思ってましたが、今はちびっこ、少女、大人Versionの3キャラとも欠かせない存在になってきました。そういう意味では今回のベストは4話目の「ポコとフィットルーム」。キャラ総出演でちびポコの存在感も示しながら新しい感覚の露出エッチもありエロもたっぷり。まだ連載は続いているし4巻めも出るそうなので楽しみです。
 ポコシリーズ以外にも読み切りが6作品掲載されていますが、パピポでの未収録作品のようです。かなり懐かしいものもありました(といっても4年前後?)。