北河トウタ/あれふぇち

絵:★★★★★、話:■■■■■、愛:♥♥♥♥♥、次回作購入意欲:♪♪♪♪♪

あれふぇち (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

あれふぇち (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 この3冊の中では一番楽しみにしていました。それぞれに良さがあって優劣をつけるつもりもありませんが、なんと言っても成年向けは前作「ハニーダーリン (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)」から2年振りの新刊ですから。それが遅れに遅れて…。まあ、もう出たからいいんですけどね。
 タイトルどおりフェチに溢れてて、挿入シーンがないどころかキスだけで終わっている作品もあるのに、どれもドキドキさせる満足のエロさ。フルカラー作品の「いろふぇち」が3作、美男美女の2人がキスから徐々にエスカレートしていく全12話の短編シリーズ「あれふぇち」など1作品は6〜8Pと短いですが毎回話はきちんと区切りがついていてクオリティの高い内容はさすがです。末尾の目次に書いてありましたが全作品大幅加筆修正ということでやはりこれが遅れの原因だったのでしょうか。詳しく雑誌掲載時のものと比較はしてませんけどコンビニ誌向けのエロを成年マークつき作品に変えるための作業がありますからね、快楽天掲載なので。考えてみたらワニからの本が最近発売を遅れるのは、成年マーク付きのクオリティに変えるため全編手を入れ直す必要があるからなんですね。今更ですが、理解しました。そう思ったら、発売遅れもやむなしかなぁ。ちなみにその手直しって原稿代出てるんでしょうか、と余計なお世話ですね。