子門竜士郎/スカートの中の欲望

絵:★★★★☆、話:■■□□□、愛:♡♡♡♡、次回作購入意欲:♪♪♪

スカートの中の欲望 (富士美コミックス)

スカートの中の欲望 (富士美コミックス)

 絵柄は結構好きなんですが、発売予定を知り、昨年末までのCOMIC桃姫掲載作品の出来を吟味した上で購入予定から除外した本でした。波長が合わないという言い方にしておこうと思いますが、とにかく流れが私の読むリズムとかみ合わないので、ちゃんと読んだ記憶がありませんでした。話もヤってるだけなので記憶に残ってなかったのかもしれません。そうとうひどい感想を書いてますが、それでもこうして購入したのは、初単行本であるし、やっぱり絵柄が好きなのと(^^;、「クールじゃいられないっ」という作品のエンディングで『おいちー せーえき…』と言いながら悦に入ってる先生の顔が記憶に残っていたから。そんな理由で買ったのかと自戒モードに入りそうになりますが、いいのです。そうやって一冊だけ本を集めるのが趣味なのです。
 読み終わって、「リオのメイド日記」という作品で時々リオがリアル顔になるのですがこれは狙った演出なのでしょうか? というか絵が安定してないだけ? 話は決して破綻しているようなことはないのですが、やっぱりしっくりこない展開に、まとめ読みで印象がよくなるという願いも実りませんでした。もしかしたら今日体調が悪いせいかもしれないので後日読み直してみようと思います。絵もパースのせいか変に見えてきたし...。表紙絵の左手って座ってる女の子の手ですよね。